ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

おい!Mr.サム!

2/14夜

キンべの町からホスキンスに帰る時、
運転手のMr.サムが◯◯◯◯ーの
コーラ割を飲んでいました。

完全な◯◯運転です笑
サムの好きなコークハイ

↑僕も1本もらっちゃいました…笑

Mr.サムは学校関係の草刈りから
ホスキンスのジェネレーター(発電機)の
オン・オフまで色んな事をしてくれる
ナイスガイ。
IMG_20180213_153650[1]

ププ(ピジン語で孫)が
十数人いる
んだとか。

よく自分にもリンゴを買ってくれます。
ありがたい…。

そんなMr.サムも風邪気味らしく、
今日はこいつを飲んでのどの調子を治すぜ。

と〇〇〇〇―のコーラ割を飲んでいます
(×4本)。途中、タバコを吸い、
ビートルナッツをキメ、
体に悪いことを全てたしなみながら運転
してくれました(笑)

おれは全てにおいて強いんだ・・・
と言いながら飲み干したビンを
トラックの外へポイポイ捨てます
(停車はしてる)

そして数秒後、捨てたビンの中に
まだ空けてないビンがあったらしく
慌てて拾いに行きます(笑
)

おい…Mr.サム!
しっかりしろ(笑
)

まぁ、こんな感じですが徐行運転を
してくれるし、もっとスパークした
(ピジン語でとち狂った)やつが
運転するPMV(トラックバス、
ハイエースバス)よりはよっぽど
安全です。何より、自分にも1本
〇〇〇〇―のコーラ割をくれたので
OK!(笑)

いつもありがとう!Mr.サム!

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.