ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

パプアのホームセンター

1/15 昼休み
ボランティア総会と日本大使宅での晩さん会の間に
PNGホームセンターに買い物に行きました。
とても広い店内なのですが、日本と少し違うところがあります。

それはほうきやモップ、デッキブラシ等は先の部分と柄の部分が
バラバラに売っているところです。
柄の部分だけが売られている状態は非常にシュール・・・

しかもバラバラに売っている割には、売り方が雑です(笑)
自分:「すみません。モップの布の部分しかないんですが他のパーツはどこにありますか?」
店員:「Finished.(売り切れたよ)」
⇒なんで消耗しやすい布の方が余ってんだ?

自分:「この青色の柄に対応するブラシはどれですか?」
店員:「Green one.(緑のやつだよ。)」
⇒なぜわざわざ違う色にする!?(青のブラシは形が合わない)

自分:「すみません。モップはいいんでバケツってどこにあります?」
店員:「Finished.(売り切れたよ)」
⇒この敷地面積でなんでバケツが売り切れる!?

IMG_20180115_121653[1]

IMG_20180115_121039[1]

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.