ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアのペット

パイロの首。(犬っていいなぁ~)

最近パイロ(Mrグニギム一家の犬)

が良くうちの寮にいます。

IMG_20190503_113158

何度か記事にしているんですが、

このパイロは基本的にマイペース。

 

参照記事↓

ぱいろ,ぱいろ,ぱいろ。(悪い犬じゃないけどぶっ飛んでアホ)

 

IMG_20181105_071509

名前を呼んでも

ほぼ反応しません。

しかしこんなパイロですが、

お手だけはできます。

IMG_20190503_113204_1
↑こんな感じでどっか別の方向を見ながら

仕方なさそうにお手をします。

逆にこれしかできないので、

僕が近づいたら何も言ってないのに

めんどくさそうにお手を連発する始末。

それはお手とは言わん…

頭をなでても、

ちょっとエサをやっても

本当に反応が薄いです。

だるんだるんの
首の皮を
思いっきり
引っ張っても無反応。
半分寝てます。

IMG_20190503_113217
↑伸びすぎ(笑)

何をしても反応がないので、

飽きて部屋に戻ろうとしたら、

何を思ったのか全力でダッシュ。

IMG_20190503_113227

あ~…首の皮引っ張られんの

結構イヤだったのかなぁ~

悪いことしたな~

と思ってよく見たら…
IMG_20190503_113227 - コピー - コピー

ただ単にメス犬を見つけた

だけのようです(笑)

いいなぁ~

おれも犬みたいに気楽に生きたい(笑)

と思った出来事でした。

-パプアのペット

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.