ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの非日常

ヒルトンのさらに上!?STANLEYホテルに行ってみた。②

前回の続きです。

お目当てのバーが開店したので
入ります。
IMG_20190407_142918

中はこんな感じで、
ラグジュアリーな空間に
デカいふっかふかのイス、
IMG_20190407_152843

ガタガタ安定しない机、
端がボロボロになったメニュー表
IMG_20190407_150108
という何ともパプアな感じのバーです(笑)

絶対この期限過ぎた割引券↓使えるやろ!
という期待が膨らみます。
IMG_20190407_010614_002

とりあえず、
それぞれ35キナ(1000円ちょい)
のカクテルを注文。

お通しはわさびビーンズ、
峰松さんと山﨑君のカクテルは
しゃれたグラスにフルーツの入った
おいしそうなカクテルです。

IMG_20190407_152354

しかし僕のカクテルは…
IMG_20190407_151920
なんで陶器なん?

「セピック」というパプア本島北に位置する
州の名前のカクテルを頼んだんですが、
まさかこんな感じとは・・・
1人だけやたら量が多いし。
遠くから撮っても何かしまらん…↓
IMG_20190407_152235
なんだかなぁ~…

そんなこんなしながら、
お酒を飲みほし、お会計へ。
店員さんに例のチケットを渡すと、
「上司に見せてきます」と確認に向かいました。

そして、
上司っぽいインド人のバーテンダー
みたいなんが出てきて一言。

「お客様、
これは2017年の4月で
期限が切れていますので、
ご使用になれません。」

IMG_20190407_010614_002

ですよね。
正直なめてました(笑)
すんません!

やっぱり、
外国人がボスマン(偉い人)だと
うまくいきませんね(笑)

やはりここは超一流ホテルのようです。

次回は19階の超高級バーで
飲んでやろうと思います。

以上、超高級ホテル
STANLEYホテルの記事でした!

おまけ。
支払いの106キナを払おうとして、
100キナ札1枚と2キナ札3枚を出したら、
そのうち1枚の2キナ札が汚く、
「エムィ バガラップ。」
(そりゃダメだ。)
と言って突き返されました(笑)

IMG_20190408_001825
地方ではこれが当たり前なんだけどなぁ…
とパプアの格差を感じました。

-パプアニューギニアの非日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.