ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの日常

新隊員、斎藤さん、中辻さんようこそ西ニューブリテンへ!

11/3

昨日飛行機が飛ばなかったので、

今日も空港へ行きます。
IMG_20181102_103335
果たして今日は無事に西ニューブリテン州

につけるのか!?

 

パプアの午後の便は

基本的に午前中のフライトで何かしらがあって

遅れるのが常です()

 

あまりに遅れすぎると午後の便キャンセル~

とかになりますが大丈夫でしょうか?

 

予想通り、15時発の便が45分遅れで

首都を出発。17時前にはホスキンスに
着きそう、と新隊員から連絡が入ります。

 

しかしこれは平常運転のうちですね()

このまま西ニューブリテン州につけば大したもんです。

 

少し早く着いたので山﨑君は

近くの店でツナ缶(ドリー・BBQ味)とビスケットを

買って食ってました。

 IMG_20181103_165921

↑さすがパプアに来て1年ちょい。

完全にPNGマンギー(男子)ですね(笑)

 

ホスキンス周辺は雨がぱらついていたので、

着陸に時間がかかるかと思いましたが、

無事、17時前には着陸してました。すごいですね(笑)

(僕がここに来たときは雨が降っていて着陸に3回失敗した)

IMG_20181103_165011

IMG_20181103_171906
真ん中左が斎藤さん、ど真ん中が中辻さんです。

二人の職種はそれぞれ理学療法士、感染症・エイズ対策。

峰松さんと同じキンベジェネラルホスピタルで働かれます。

住居は峰松さんちの真上の階の立派な住居。(いいなぁ・・・)

ようこそ西ニューブリテン州へ!

 

これで西ニューブリテン州のJICAボランティアは合計5人に。

アロタウ、ココポに次ぐ人数になってきました。

いいですね(笑)

 

この調子でホスキンスにも誰か来ないかなぁ…

 

 

-パプアニューギニアの日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.