ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアニューギニアの非日常

ワリンディリゾートにホタルを見に行く!②

6/20夜
ホタルの木を見に行きます。
ホタルの木はどうやらオイルパーム
の中にあるようです。

リゾートのバスでガッタガタの
道を20分。

着きました。

ホタルの大きさは日本奴と比べると
かなり小さく、クリスマスツリーの
電飾のしょぼい感じでした(笑)

DSC_0028
きれいなんですが、
日本のほたる祭りとかに行った
ことのある人には少し物足りない
かも・・・
DSC_0032
↑かなり頑張ったが、ホタルの光が
小さいのでうまく取れなかった…

ここはかなりオイルパームの
中ですが、この付近にも村があるようで
住民がひょっこり出てきておしゃべり
しました(山﨑君が)

そんなこんなでリゾート体験ツアー終了。
この他にもいい感じの泊まるところや、
IMG_20180620_180113
きれいな海も見える素敵なリゾートなので、
IMG_20180620_175906
パプアに来れる度胸のある人はぜひ!
DSC_0034
↑ネコも触り放題です(笑)

この後、山﨑君の校長先生が迎えに
来てくれてギゴに帰りました。

そのまま一泊して、
明日の朝またホスキンスに帰ります。
(しんどい(笑))

明日は2学期最後の日です!

-パプアニューギニアの非日常

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.