ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプア人との共同生活

思い出したようにフェンスを立て始めるパプア人・・・

3/21夕方
採点が終わって寮に帰ってきたら
何か寮の前に棒がいくつか立てられて
います・・・
IMG_20180321_165046
(写真の犬はブレンディとゴミをあらすクソ犬)

あ、これあのフェンスだ…

校長がここに来た当初言っていた
この寮の完成予想の中に、
ここをフェンスで囲むぞ!
車を入れなくしてやる!がっはっはっは!」

というのがありました。

様々な設備の設置が終わっていないのに
フェンスから始めるのか・・・

フェンス立ててもいいけど、
共用リビングに設置する大きなテーブル
とか洗濯機とかそっちが先の方がいいん
じゃない?トラックで運んでも寮のそば
まで寄せられなくなるよ?


なんていうちょっとした未来のことを
予測することは彼らにはできません・・・

ひょいとフェンスどうやって固定してんだろ?
と見てみると・・・
IMG_20180321_165129
いや、セメントゆるくね?
※水分が多い・・・
(何気に大学ではコンクリートの研究室だった。でもコンクリートは嫌い。)
まだ雨季だけど、雨でだめにならないか?

IMG_20180321_165106
1本だけまともなのがありました(笑)
1本だけね・・・

完成が楽しみです(笑)

-パプア人との共同生活

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.