ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアのペット

天才犬 vs JOCV(バカ)

この間、色々学校のことを

副校長的なポジションの先生に

聞いていると、帰り際に焼き魚と

揚げバナナをくれました。

IMG_20180221_110348


この学校ではこんな食料が

事務室にクリアケースで

保管されています(常温)




おいしそうだったので、生物室

で食べようとしましたが、そこに

一つの大きな壁が立ちはだかります。



それがこいつ

ブレンディ(オス)。

IMG_20180214_103420


いつも僕の真下で寝ている可愛い&賢い

&結構ここらへんで強い 良犬です。




こいつと一緒にいると他の犬があまり

近寄ってこないので、安全なのですが、

今回はこいつが敵になりました。



生物室に近づいた瞬間、匂いを探知して

複数の犬と一緒に駆け寄ってきます!



やべぇ!と思って色々回り道をしたり、

扉を閉めたりして応戦します。

ブレンディ以外の犬はそこまで賢くない

のですぐに振り切れましたが、こいつは

一筋縄ではいきません・・・



回り道をしても、それを読んで別ルート

で追いかけてきたり、扉を閉めようと

してもこのドアが閉められるとチャンス

がなくなるとわかっているので全力

ダッシュ&パワーで部屋に入り込んで

きます・・・



犬が届かない教卓の上で食べようとする

と、周囲のイス、机を登って教卓に乗ろう

とします。




仕方がないので、ひきずって

外に出しました()

多分あいつにパワーがあったら負けてた。



生物教室の扉には穴が開いているので、

まだそこをくぐって入ってこようとします。
IMG_20180221_110615


急いで人体模型の内臓で封鎖。



ごめんよ。塩が結構かかってるから

無理なんだ・・・そんな目で見ないで…
IMG_20180221_111916
犬は腎臓が弱いので塩分をあまりあげては

いけなかったはず。



全部食べた後、骨だけあげました。

豚の骨だろうと、魚の骨だろうとPNG

犬はそれをかみ砕いて喰います。

-パプアのペット

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.