ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

YouTube動画 パプアの冒険

動画「パプア人と川を上るとこうなる。」を投稿しました!

パプアニューギニアに来て
たくさんの動画を撮ってきたんですが、
今回はその中でも一番の
お気に入り動画を公開します!


簡単に言うと冒険に行った時の動画ですね(笑)

いっつもこんな感じで、
冒険の途中で「ショートカットしよう!」
からの「道が無くなって遭難」パターンです(笑)

彼らは道が無くなった程度では
「道に迷った」と思わない
らしく、
太陽の位置と水の流れた跡を
頼りに縦横無尽に歩き回ります。

(水の流れを追えば川にたどり着く!の原理)

しかも裸足で。

今回はそんなめちゃくちゃなことにはならないでくれよ…
とビビりながらの川上りでした。

なんだかんだ言って、
この冒険の時間が一番楽しい時間です。

★この動画の元になった記事はコチラ↓★

「ミーゴロ ナンビス!①」

ミー ゴロ ナンビス!①(パプアの海水浴)

 

↑①~④シリーズものになってます(笑)

動画はほんの一部ですヒマな方はぜひ。

 

★その他冒険・遭難シリーズはコチラ↓★


『イースターの大冒険』

ジャングルの中で大戦時の日本の戦跡を見つけます

イースターの大冒険①

 

 

『ファイトオォォ!
いっぱあぁぁつ!な冒険に行って来た。①』

アバターの世界かよ!?ってな感じの木に出会います

ファイトオォォ!いっぱあぁぁつ!な冒険に行って来た。①

『ナッツ狩りに行ってフツーに遭難した話。①』

一番きつかった遭難でした(笑) イモムシも食べたよ。

ナッツ狩りに行ってフツーに遭難した話。①(虫食った編)

 

-YouTube動画, パプアの冒険

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.