ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアのペット

犬のかさぶた。

2/25

最近ブレンディが

朝に僕の部屋の前へ

やってこなくなりました。

IMG_20190221_182710

フツ―なら、朝扉を開けた瞬間

エサくれ!ってしがみついてくんですが…↓

無題

 

ブレンディが来なくなる可能性は2つ。

①どっかで事故にあった。

②メス犬探し。

 

パプアでは①の可能性がどうしても

0にはならないので心配ですが、

今まで僕の前に現れなくなった時はいつも

②だったので、今回もそうでしょう。

 

そんなことを言っていたら、

晩御飯の時間に現れました。
IMG_20190224_173623

↑耳がかゆい。

パッと見、メス犬をめぐって他のオス犬と

争った形跡はありませんが、こいつの

毛の中を探ってやるとケンカしてきたかどうかわかります。

 

はい。ありましたね。

IMG_20190224_173747
かさぶたです。

大体ケンカしてきた後には

こんな感じで毛を探ってやれば

でっかいかさぶたが出てくるので

わかりやすいですね。

 

黒い犬でもかさぶたは黒くないんですね()

人のかさぶたは血が固まって黒っぽくなりますが、

犬はどっちかっていうと茶色っぽいかさぶたになって

取れていきます。面白い。()

ブレンディがこんな感じに
なるということは、

犬たちはこれから発情期。

夜遠吠え&ケンカしまくって
うるさい時期になりそうです・・・

 

めんどくさ…

(最近寮の住人もさらに増えて

いっつもパプア人が寮にいるので落ち着きません。

増えすぎて記事にする気にもならん…)

-パプアのペット

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.