ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアのペット

与一がいない…(パプア人が犬を盗む理由)

12/08

街からギゴへ行きます。

街からギゴへはPMVで10分ぐらい。1キナです。

(街~ホスキンスは5キナ50分。)

 

目的は日本に帰っている山﨑君に代わって

犬猫にエサをあげること。

 

道中、ポテトを買っていざギゴへ。

 

前回も紹介したと思いますが、

親猫のミラ(13か月?)、双子の子猫の金閣、銀閣(3か月)。

 IMG_20181128_114602

そして犬の与一(5か月)です。

 inu

 ↑山﨑君に洗われとるところです。

ポテトを抱えていると、

ミラ、金閣、銀閣は出てきました。

 IMG_20181208_152132

しかし、与一は出てきません。

結構探したんですが、結局出てこず…

 

仕方がないのであきらめて帰りました。

来週の月曜日にもまた街に来るので、

その時にまた確認してみましょう。

 

ただ単に散歩に行っている
だけならいいんですが、

いかんせんパプア人は人の犬を
盗むので気が気ではありません。

 

犬はセキュリティになるので、
よく盗まれます。

(猫はセキュリティにならないので、あまり盗まれません)

 

盗まれた後、自分の家にもってかえるか、

どこかに売り飛ばすかはわかりませんが、

犬が子犬のうちは簡単に盗まれるので特に注意が必要です。

 

パプア人が狙う犬の順位としては、

1位にメスの子犬。
その次にオスの子犬です。

その理由は売り値が高いから。

 

特にメスの子犬は、
子どもを産むので価値が高く、

150キナで売られています。
オスは2030キナ。

 

与一、金閣、銀閣は大丈夫なんじゃないか?

と思われるかもしれませんが、

実は与一、
金閣、銀閣は全員メスです(
)

※与一は那須与一からとったらしいんですが…

 

ネーミングセンスのクセがすごい…!()

 

ともかく、猫たちのかわいい姿を見て癒されました。

また月曜日に顔を見に行きましょう。

ただ単に街に行くだけでは憂鬱なので、

いい動機づけになってちょうどいい感じです()

(僕にとっては街に上がる=ただのストレスなので。)

 

 

 

-パプアのペット

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.