ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアのペット

山﨑くんの家に〇〇を見にいく!

9/28夕方。
山﨑くんの家に行きます。
目的はこれを見るため。
AB3A8645-075B-4CFD-A843-4B2499AD0851

そう、子猫です。
先月生まれたばかりの子猫2匹。

山﨑くんの家には以前から
ミラという子猫(1歳)がいたんですが、
A0B3606C-2A7B-448B-810A-33AB580FA15C
こいつが妊娠、出産。

2匹の子猫が生まれました。
名前は赤茶な方が
金閣。
6BCA5B8F-9C13-4DF0-9587-8AA9BE6DE9D9

灰色の方が
銀閣。

684518B6-44E1-4EA5-8BA1-25A1C1CD817E

山﨑くんは和風な名前をつけるんです笑
※親のミラはパプア人が命名。

 
最初金ちゃん銀ちゃんと呼んでいたので
長寿で有名な金さん銀さんかと思った。

まだおぼつかない足取りなので
めちゃくちゃ可愛いかったです笑

本当はもっと早く見に行きたかったんですが、
1ヶ月前はちょうど食あたりで腹を下していたので
見にこれませんでした(行く前日に下した)。

1匹欲しいけど、今の状態だと
一瞬でブレンディに喰われると思うので
やめておきます。
※ブレンディは猫を見ると血眼になって追いかけ回します…

猫をしっかり愛でた後は、
フィレ肉を500gぐらい食いました。(700円ぐらい)
5235B458-E44B-473E-B359-37A861735A2F

ここんとこ、毎晩
アイビカ(雑草)、ツナ缶、ご飯
の味付けを変えたものしか食って
なかった
ので、久しぶりのまともなご飯。
うまかったです!

 

-パプアのペット

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.