ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプアのペット

パプアの生徒はフツ―に子犬を教室に連れてくる話。

9/11
生徒が子犬を授業に連れてきました…
IMG_20180907_111217

実はこれ、日常茶飯事で
彼らは”子犬”を異常なまでにかわいがります・・・

※成犬はお察し。

今まではやんちゃな生徒のいるクラスでしか
見たことありませんでしたが、
今回は学年で一番優秀なクラスの生徒が
連れてきたので、どうやらここパプアでは、
子犬は教室に入れても問題ないようです・・・

※もちろん日本ではやってはいけませんよ(笑)

みんな机の上に乗っけて遊んだり、
撫でまわしたりと完全に「子犬モード」・・・
まぁ、今日日本文化の授業だから別にいいけど。

この子犬はどうやら隣村の生徒が連れてきているらしく、
今日たまたま町に上がるためにバスに乗ったら、
生徒が大事そうに抱えてました。
IMG_20180911_153726

この他にも夜寝る時も手放さない生徒や、
子犬が盗まれてブルーなんだ・・・
という生徒はよくいます(笑)

お前ら、
ほんとに子犬好きだよなぁ・・・

以上、短いですがパプアの子犬情報でした。

-パプアのペット

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.