ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

パプア人との共同生活

やるやん!教育実習生!実習せずに帰っていいよ!

7/23夜
教育実習生が街の買い物から帰ってきました。
今日も校長はトイレ・シャワー・キッチンを
開放してくれませんでした。

トイレではよく大渋滞ができています…

そして冷蔵庫も一つのままなので9人で
1つの冷蔵庫・・・

キッチンも一つのままなので、
9人がかわるがわる料理をするので
すさまじい時間がかかります。

しかし、今までの住民と違う点がありました。
それは・・・

ちゃんと掃除してくれる!!!
当たり前っちゃ当たり前ですが・・・

なんと今まで僕が死んでも手を付けたく
なかったMr.アウネナイの食器(1週間放置)
も洗ってくれました!!

IMG_20180723_193325

そして自分たちが使った後はキッチンの
テーブルもふいてくれてる!!!
IMG_20180723_193331

食材もあちこちに散らかさずに
ひとまとめにしてる!!!
IMG_20180723_193320

当たり前のことですが、めちゃくちゃうれしかったです。

ありがとう!
もう教えることは何もない!
実習終了!帰っていいよ(笑)!

-パプア人との共同生活

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.