みんなパプアに行けばいい。

みんなパプに行けばいい。第1話:パプア編、始動。

今回から、本編(パプア編)になります!

協力隊は
任国に派遣されたらすぐに
活動を始めるわけではありません。

隊員としての大まかな活動の
予定をマンガにしました!

パプア マンガ23 パプア編、始動(修正版)

次回からドンドン
おかしな(パプアっぽい)話が出てきます…

 

【次へのマンガへ】 【前のマンガへ】

【最初から読む】

 

【あとがき】

協力隊員は任国に到着してすぐに、活動を始めるわけではなく、現地で最もよく話されている現地語(パプアの場合1ヶ月)の訓練やオリエンテーションを受けます。そこで、まずは任国に適応するって感じですかね…パプアの場合、いきなり地方に派遣されると右も左もわからなすぎてすぐに狩られちゃうかも…?笑

国によって多少の違いはあるかもしれませんが、その後は3コマ目に書いてあるような感じで2年間の任期を過ごしていきます。

この途中にボランティアが一同に集まるボランティア総会(パプアの場合は半年に一度)や報告書の提出をしながら、活動していきます。それぞれの詳しい情報はこの後に漫画にしていきますので、しばらくお待ちください。

以上、

 

↓は2コマ目の絵にもなったパプアに着いた直後の時の動画です。
特に何も決めずに撮っているのでオチはありませんが、この時一番左の人は40度近い熱が出ています… そして、この後大変なことになるのでお楽しみに笑

 

以上、任国に着いた時の協力隊の様子を描いた漫画でした!

 

-みんなパプアに行けばいい。

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.