ジョーダンみたいな事しか起きない国の総まとめブログ!

パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記)

みんなパプアに行けばいい。

パプアマンガ5:協力隊員ってどんな人がなるの?

毎日投稿5日目です!
今回も2つ投稿してます!

「協力隊員になる人って相当変わってるんでしょ!?」
と思われている方がおられると思いますが、
そんなことはありません!

みんな至ってフツーの人です!
パプアの隊員は…フツーじゃありませんが…

パプア マンガ 11 協力隊員の実態

 

パプア マンガ 12 協力隊の志望理由

※下↓にあとがきがあります!よかったら読んでいって下さい。

【次のマンガはこちらから!】

パプアマンガ6:本編に出てくる同期隊員紹介。

 

【前のマンガはこちらから!】

パプアマンガ4:研修から派遣前訓練へ。

 

【最初から見たい方はこちらから!】

パプアマンガ1:パプアってどんな国?

【あとがき】

2つ目のマンガにあった通りですが、協力隊に応募する人の大半は、自分のやりたいことがたまたま協力隊の要請内容と合致した人たちです。なので、至ってフツーの人が協力隊員になっています。(まぁ、使用言語を気にしないと言う点では変わり者ですが…)

1つ目のマンガで「タダで海外に行けるから!」と言い放った僕の隣の青年?ですが、彼は武術の達人で「日本とは違う環境で、自分をもっと追い込んで成長したい。」という目標を持っていました。

武術関連以外の職にも数多く就いたことがある彼はその先々で環境について考える機会が多く、そのことを武器に環境教育隊員として協力隊に合格したみたいです。(その前にも4回協力隊の試験を受けて落ちたらしいですが…メンタル強すぎ…笑)

なので彼もやりたいことが協力隊の要請の中にあった類の隊員です。カッコよく書いていますが、1つ目のマンガの場面ではウケを狙って発言した結果、めっちゃスベってます…笑(彼に関するマンガはまた明日投稿します!)

 

以上、協力隊員の実態に関する回でした!
フツーの人でも誰でも挑戦できる青年海外協力隊(JICA海外協力隊)。自分の人生やキャリアに悩んだら参加してみることをオススメします!

 

 

 

-みんなパプアに行けばいい。

Copyright© パプアニューギニア JICA海外協力隊ブログ!(パプア服部くんのPNG日記) , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.